バスクリーナー

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

バスクリーナーは、バスタブや浴用具(洗面器や浴室用椅子、風呂蓋など)を洗浄、またはヌメリや雑菌の繁殖を抑え汚れを防止する製品である。
剤型別では液体のトリガータイプとボトルタイプを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バスクリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
ツムラライフサイエンス××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バスクリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.2」2008年7月14日刊

Mpac掲載:2009/9/15