市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
バスクリーナーは、バスタブや浴用具(洗面器/浴室用椅子/風呂蓋など)を洗浄、またはヌメリや雑菌の繁殖を抑え汚れを防止する製品で、液体のトリガータイプとボトルタイプを対象とする。
当該市場は、1960年代にステンレスやホーロー素材のバスタブが一般家庭に普及し始め、住宅設備メーカーが商品を投入したことで形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バスクリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、バスクリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊
Mpac掲載:2014/1/20