バスクリーナー

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2020年2021年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

1960年代以降、浴槽が木製から新素材に移行し、ステンレスやホーロー向けの専用洗剤として発売されたのが契機となりバスクリーナー市場が形成された。容器の形状はボトルタイプとトリガータイプがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、バスクリーナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
ツムラライフサイエンス××××
ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、バスクリーナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15