市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2011年 | ×× | - |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年 | ×× | ×× |
| 2014年(見) | ×× | ×× |
| 2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台、シンク周りの汚れに対応した商品を対象とし、重曹、クエン酸100%の商品、ディスポーザブルタイプのスポンジ、シートについては対象外とする。
当該市場は1971年に花王が「マジックリン」を発売したことで形成され、その後は白元(現:白元アース)やリンレイ、ライオン、ジョンソンなどが参入したことで、市場が活性化した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2014/2013年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊
![]()
Mpac掲載:2015/1/20






