市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
住居用キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台の油汚れ、調理の際による汚れ、シンク周りの汚れに対応した製品を対象とし、ペーパータイプのディスポーザブルクリーナーや重曹100%の製品は対象外とする。
1971年に花王から「マジックリン」が発売となり市場形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
94.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.3」2011年8月12日刊
Mpac掲載:2012/7/15