住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台ならびにシンク周りの汚れに対応した商品を対象とし、重曹やクエン酸100%の商品、ディスポーザブル(使い捨て)タイプのスポンジやシートについては対象外とする。
当該市場は1971年に花王が「マジックリン」を発売したことで市場が形成され、以降白元、ジョンソン、リンレイ、ライオンなどが参入メーカーし、市場が活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
ジョンソン××××
大日本除虫菊××××
旭化成ホームプロダクツ××××
フマキラー××××
バスクリン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊

Mpac掲載:2014/1/20