住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

住居用キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台の油汚れ、調理の際による汚れ、シンク周りの汚れに対応した製品を対象とし、ペーパータイプのディスポーザブルクリーナーや重曹100%の製品は対象外とする。
1971年花王「マジックリン」が発売され、当該市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
大日本除虫菊××××
ジョンソン××××
フマキラー××××
ツムラライフサイエンス××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
94.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊

Mpac掲載:2011/7/15