住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)

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2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台の油汚れや調理の汚れ、シンクの汚れに対応した商品を対象とする。1970年代初め「マジックリン」(花王)が発売され、その後、商品が相次ぎ投入され市場が形成された。



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有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
ジョンソン××××
大日本除虫菊××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
90.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.3」2007年8月10日刊

Mpac掲載:2008/9/15