市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
キッチンクリーナーは、レンジやグリル、換気扇、調理台の油汚れや調理の汚れ、シンクの汚れに対応した商品を対象とする。1970年代初め「マジックリン」(花王)が発売され、その後、商品が相次ぎ投入され市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(キッチン用クリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
90.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-5.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.3」2007年8月10日刊
Mpac掲載:2008/9/15