住居用クリーナー(ガラスクリーナー)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ガラス・アミ戸用クリーナーは、ガラスやアミ戸の掃除を目的とした商品を対象とする。
近年ではクリーナーを使用しての窓ガラスの掃除習慣が薄まりつつある他、家庭での窓掃除ができない高層マンションの増加等により、当該商品の使用率が低下している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
花王××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
92.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19