住居用クリーナー(ガラスクリーナー)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿は住宅用クリーナーの内、ガラスやアミ戸の掃除を目的とした商品が対象である。
当該市場は、1970年に花王が「ガラスマイペット」を発売し市場が本格的に形成され、近年では窓掃除を行うことができない高層マンションの増加や窓ガラスの掃除を行う習慣そのものの減少により使用率が低下している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
花王××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20