住居用クリーナー(ガラスクリーナー)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

住居用クリーナーは、ガラス・網戸用/住居用・汎用・その他/フロア用があり、本稿ではガラス・網戸用を対象とし、汎用・その他/フロア用クリーナーは対象外とする。
2013年住居用クリーナー全体の用途別販売額構成比は、ガラス・網戸用28%(当稿対象市場)、住居用・汎用・その他48%、フロア用クリーナー24%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
花王××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
95.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20