市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2011年 | ×× | - |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年 | ×× | ×× |
| 2014年(見) | ×× | ×× |
| 2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
住居用クリーナーは、ガラス・網戸用/住居用・汎用・その他/フロア用があり、本稿ではガラス・網戸用を対象とし、汎用・その他/フロア用クリーナーは対象外とする。
2013年住居用クリーナー全体の用途別販売額構成比は、ガラス・網戸用28%(当稿対象市場)、住居用・汎用・その他48%、フロア用クリーナー24%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2014年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 前年比 (2014/2013年) |
95.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2011-2014年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
| 予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
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Mpac掲載:2015/1/20






