住居用クリーナー(ガラスクリーナー)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ガラスクリーナーは、ガラスやアミ戸の掃除を目的とした商品が対象である。
ガラスクリーナー市場は、1970年に花王が「ガラスマイペット」を発売し市場が本格的に形成され、近年では窓掃除のできない高層マンションの増加や窓ガラスの掃除を行う習慣が減少したことにより使用率が低下しており、また同市場においての新規参入が見られず、各社は既存製品のリニューアルを行うに留まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ジョンソン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(ガラスクリーナー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
90.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-6.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22