ウェットティッシュ

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2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、日常使用を前提とした汎用品及びハンドソープや手指消毒剤から展開する除菌対策を訴求した製品を対象とし、介護用などの業務用やベビー用は対象外とする。
当該製品はアルコールタイプとノンアルコールタイプに区分される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェットティッシュの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
大王製紙××××
花王××××
日本製紙クレシア××××
アサヒグループ食品××××
ライオン××××
王子ネピア××××
エーザイ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウェットティッシュの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
161.0 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2017-2020年)
22.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.2」2020年9月28日刊

Mpac掲載:2021/8/20