ウェットティッシュ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ウェットティッシュは、特に用途を設けない日常使用を前提とした汎用品と、赤ちゃん用おしりふきを対象とし、介護用の身体やおしりを拭く大人向け商品は対象外とする。
ウェットティッシュ市場は、出生率の低下による少子化が進むことで赤ちゃん用おしりふきの需要低迷が続く中、汎用品についてはO-157や新型インフルエンザの流行により消費者の衛生意識が高まることで需要拡大が続き、市場は汎用品が牽引する形で拡大傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェットティッシュの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
ピジョン××××
花王××××
大王製紙××××
和光堂××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウェットティッシュの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18