ウェットティッシュ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ウェットティッシュは、特に用途を設けない日常使用を前提とした汎用品と、赤ちゃん用おしりふきを対象とし、介護用の身体やおしりを拭く大人向け商品は対象外とする。
汎用品市場は 、2009年以降にO-157や新型インフルエンザの流行による衛生意識の高まりを背景に、除菌や消毒を訴求した商品への需要が拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェットティッシュの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
ピジョン××××
大王製紙××××
花王××××
日本製紙クレシア××××
和光堂××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウェットティッシュの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22