市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ウェットティッシュは、日常使用を前提とした汎用品と、ベビーの身体やおしりを拭く目的のおしり拭きを対象とし、介護用の商品は対象外とする。
汎用品は 、1970年代後半から布製のおしぼり(お手拭き)の代用品として普及が進み、水場のないアウトドアでの使用だけでなく、家庭内においてもティシュペーパーの代用として用いる消費者が増加したことにより市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェットティッシュの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ウェットティッシュの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊
Mpac掲載:2019/8/20