ウェットティッシュ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ウェットティッシュは、特に用途を設けない日常使用を前提とした汎用品と、赤ちゃんのおしりふき用を対象とし、介護用の身体やおしりを拭く大人向け商品は対象外とする。
ウェットティッシュ市場は、赤ちゃん用おしりふきは数量ベースでは安定しているものの、価格志向が強まり実績は縮小傾向にあったが、汎用品が衛生意識の高まりを背景に除菌や消毒を訴求した商品の需要が高まったため、市場は2009年以降、概ね拡大基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウェットティッシュの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
ピジョン××××
花王××××
大王製紙××××
和光堂××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウェットティッシュの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20