市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿は、刃の部分を交換して使用する替刃とホルダーを対象とし、替刃に加えホルダーの交換を訴求した商品も対象とする。
替刃市場は、10~20代男性の若年層を主力ユーザーに5枚刃が発売された2006年に大きく拡大した後はホルダーの新商品投入により買い替え需要を喚起している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、替刃の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
106.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
Mpac掲載:2017/5/22