市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
替刃は、関安全剃刀(現:フェザー安全剃刀)が「フェザー剃刀」を投入した1932年頃から本格的に市場が形成された。
その後、1960年代に服部時計店、フェザー安全剃刀等の商品投入によって市場が拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、替刃の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.1」2011年6月24日刊
Mpac掲載:2012/7/15