市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
替刃市場は、1962年の替刃の輸入自由化に伴って海外ブランドが輸入販売されるようになり、本格的に形成された。
当該市場は、男性用は刃数の増加や電動式など高付加価値訴求によって本体の購入を促し、また、女性用もムダ毛ケアへの意識が高まる中で4枚刃、5枚刃などによる高機能化や保湿機能、敏感肌訴求、ソープ一体型ホルダーなど各社が新規性の高い製品投入を行い、市場の拡大が続いてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、替刃の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20