市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
替刃市場は、1962年替刃の輸入自由化に伴って、「ウィルキンソン」や「ジレット」など海外ブランドが輸入販売されるようになり、本格的に形成された。
当市場は、主要メーカーが新商品(ホルダー)を発売し替刃の買い替え需要を促すことで拡大してきたが、主な対象である若年層の人口減少が明らかになり、2000年代は多枚刃や振動式などの新商品開発や女性用需要の開拓によって、市場規模の維持が図られている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、替刃の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
96.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.1」2013年6月24日刊
Mpac掲載:2014/1/20