替刃

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

替刃は、関安全剃刀(現:フェザー安全剃刀)が「フェザー剃刀」を投入した1932年頃から本格的に市場が形成された。
替刃市場は男性用ホルダーの新商品が、刃数の増加や電動式振動、(電動式)トリマー付きといった機能強化や、女性用替刃商品の増加によって、そのつど買い替えが進み拡大が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、替刃の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
貝印××××
フェザー安全剃刀××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、替刃の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.1」2010年6月7日刊

Mpac掲載:2011/7/15