アイライナー

2015年2016年2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

アイライナーは、まつ毛の生え際を縁取り、目を強調する化粧料である。
アイライナー市場は、2013年頃よりブラックに加え、ブラウンやブラック~ブラウンの中間色等が定番色として需要を獲得した。



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有料版は、アイライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
クオレ××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
イミュ××××
資生堂××××
ディー・アップ××××
井田ラボラトリーズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
10.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
7.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊

Mpac掲載:2019/5/20