市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
アイライナーは、まつ毛の生え際を縁取り、目を強調する化粧料である。
アイライナー市場は、1990年代以降、目元にポイントのメイクがトレンドとなり需要が高まり、各社が積極的にアイテム投入を行い拡大推移が続いたが、購入単価が減少、経済環境の悪化も要因となり2009年に縮小に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
110.8 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
10.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
10.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
9.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.3」2016年6月14日刊
Mpac掲載:2016/11/21