アイライナー

2015年2016年│2017年│2018年2019年
2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

アイライナーは、まつ毛の生え際を縁取り、目を強調する化粧料である。
アイライナー市場は、2012年以降に頬や口もとに色味をのせるメイクトレンドにシフトしたことで、アイライナーではより細く自然なラインの描ける細筆による描きやすさを訴求したリキッドやジェルペンシルタイプの商品が増加し、市場は拡大傾向にある。



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有料版は、アイライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
クオレ××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
イミュ××××
資生堂××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
井田ラボラトリーズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
112.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
13.2 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
11.6 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
9.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.3」2017年6月14日刊

Mpac掲載:2018/5/18