アイライナー

2015年2016年2017年2018年│2019年
2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

アイライナーは、まつ毛の生え際を縁取り、目を強調する化粧料である。
アイライナーは、2015年以降ネイビーやボルドー等のカラーライナーも投入され、トレンドに敏感な若年層を中心にメイクによって色を使い分けるスタイルが広まった為一人当たりの所有本数は増加傾向にあり、市場の底上げに繋がっている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
伊勢半××××
クオレ××××
資生堂フィティット××××
コーセー××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
イミュ××××
資生堂××××
ディー・アップ××××
井田ラボラトリーズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
109.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊

Mpac掲載:2020/5/20