アイライナー

2015年2016年2017年2018年2019年
2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

アイライナーは、まつ毛の生え際を縁取り、目を強調する化粧料である。
2019年の種類別販売額構成比は、ペンシル/ホルダー35%、リキッド他65%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
クオレ××××
伊勢半××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂××××
イミュ××××
コーセー××××
ディー・アップ××××
井田ラボラトリーズ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20