メンズシェービング料

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2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

本項では、髭剃りの前後に用いるシェービング料を対象とし、女性用は対象外とする。
当該市場は、ドライシェービングやシェービング機能を有した洗顔料との競合に加え、近年は男性専用の脱毛クリニックがWEB広告等を積極的に投下しており、若年層を中心に認知が高まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
P&Gジャパン××××
カネボウコスメット××××
フェザー安全剃刀××××
ELC ジャパン アラミス事業部××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.2」2021年5月26日刊

Mpac掲載:2022/4/20