市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、髭剃りの前後に用いるシェービング料を対象とし、女性用は対象外とする。
2023年は、5月に新型コロナウイルスの感染症の分類が5類に移行し、脱マスクや外出の機会が増加したものの、高機能化により電動シェーバーの需要が高まりプレシェーブ料の需要が低下した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2026年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2026年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2024 No.2」2024年5月22日刊
Mpac掲載:2025/4/18