メンズシェービング料

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

シェービング料は、髭剃りの前後に用いる化粧品を対象とし、女性用は対象外とする。
2019年は天然成分を含み肌へのやさしさを訴求した「ブルドッグ」(シック・ジャパン)が上市されたものの、替刃やディスポーザブルカミソリの販売数量が低調に推移し、ウェットシェービング自体の需要低下が見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
資生堂フィティット××××
ニベア花王××××
P&Gジャパン××××
カネボウコスメット××××
フェザー安全剃刀××××
ELC ジャパン アラミス事業部××××
ディーエイチシー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊

Mpac掲載:2021/2/19