メンズシェービング料

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

シェービング料は、髭剃りの前後に用いる化粧品(女性用は除く)を対象とする。
シェービング料は、シェービングによる肌へのダメージを防ぐプレシェーブ料と髭剃り後にダメージをケアするアフターシェーブ料に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
カネボウコスメット××××
ディーエイチシー××××
フェザー安全剃刀××××
ニベア花王××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.2」2016年6月9日刊

Mpac掲載:2016/11/21