市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
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シェービング料は、髭剃りの前後に用いる化粧品を対象とし、女性用は対象外とする。
2019年は天然成分を含み肌へのやさしさを訴求した「ブルドッグ」(シック・ジャパン)が上市されたものの、替刃やディスポーザブルカミソリの販売数量が低調に推移し、ウェットシェービング自体の需要低下が見られた。
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有料版は、メンズシェービング料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、メンズシェービング料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2022年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2022年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊
Mpac掲載:2021/2/19