シェービング化粧料

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

シェービング化粧料は、髭剃りの前後に用いる化粧品(業務用含む)である。但し、女性用は対象外とする。



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有料版は、シェービング化粧料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シック・ジャパン××××
資生堂フィティット××××
マンダム××××
花王 プレミアム化粧品××××
カネボウコスメット××××
ディーエイチシー××××
ニベア花王××××
P&Gジャパン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シェービング化粧料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2011年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2011年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2009 No.2」2009年4月20日刊

Mpac掲載:2010/5/15