ヘアスタイリング剤(家庭用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ヘアスタイリング剤は、ヘアスタイルを整え、セットを保つ化粧料である。本項では家庭用を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤(家庭用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
サンスター××××
ユニリーバ・ジャパン××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメポート××××
ウテナ××××
エフティ資生堂××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤(家庭用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2023年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2023年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.2」2021年5月26日刊

Mpac掲載:2022/4/20