ヘアスタイリング剤

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ヘアスタイリング剤はヘアスタイルを整え、セットを保持する化粧料である。
ヘアスタイリング剤の分野別販売額比率(2007年)は、家庭用76%、業務用24%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ユニリーバ・ジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
サンスター××××
カネボウコスメット××××
P&Gジャパン××××
コーセーコスメポート××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.2」2008年4月14日刊

Mpac掲載:2009/5/15