ヘアスタイリング剤

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

ヘアスタイリング剤はヘアスタイルを整え、セットを保持する化粧料である。
ヘアスタイリング剤には家庭用と業務用があるが、本稿では市場の7割を占める家庭用を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ユニリーバ・ジャパン××××
カネボウホームプロダクツ××××
マンダム××××
資生堂フィティット××××
サンスター××××
P&Gジャパン××××
ライオン××××
カネボウコスメット××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15