ヘアスタイリング剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ヘアスタイリング剤は、ヘアスタイルを整え、セットを保つ化粧料である。本稿では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
ユニリーバ・ジャパン××××
サンスター××××
資生堂フィティット××××
コーセーコスメポート××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20