ヘアスタイリング剤

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ヘアスタイリング剤は、ヘアスタイルを整えセットを保つ化粧料である。
但し、本稿では化粧品系家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
サンスター××××
資生堂フィティット××××
カネボウコスメット××××
コーセーコスメポート××××
P&Gジャパン ビューティケア事業××××
ウテナ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
95.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15