ヘアスタイリング剤

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ヘアスタイリング剤は、ヘアスタイルを整え、セットを保つ化粧料である。本稿では家庭用を対象とし、業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアスタイリング剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
クラシエホームプロダクツ××××
マンダム××××
ユニリーバ・ジャパン××××
サンスター××××
エフティ資生堂××××
コーセーコスメポート××××
コーセー××××
カネボウコスメット××××
LIB JAPAN××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアスタイリング剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.2」2016年6月9日刊

Mpac掲載:2016/11/21