ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ヘアトリートメントは、ドライヤーや化学薬品、直射日光等により傷んだ髪に養分を補給し、回復させる化粧料である。本項では家庭用商品を対象とする。



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有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
ユニリーバ・ジャパン××××
I-ne××××
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ヤマサキ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
マンダム××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.2」2020年3月26日刊

Mpac掲載:2021/2/19