ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ヘアトリートメントは、ドライヤーや化学薬品、直射日光等により傷んだ髪に養分を補給し、回復させる化粧料である。本稿では化粧品系の家庭用とトイレタリー系を対象とし、化粧品系の業務用は対象外とする。



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有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
ヤマサキ××××
コーセーコスメポート××××
エフティ資生堂××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ジャパンゲートウェイ××××
ネイチャーラボ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20