ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ヘアトリートメントは、ドライヤー熱や化学薬品で傷んだ髪を養分の補給によって回復する化粧料である。
但し、本稿では化粧品系の家庭用とトイレタリー系を対象とし、化粧品系の業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン ビューティケア事業××××
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
ヤマサキ××××
クラシエホームプロダクツ××××
柳屋本店××××
大島椿××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15