市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
-
ヘアトリートメントはドライヤーや化学薬品により傷んだ毛髪に養分を補給し、ダメージを回復させる化粧料である。
市場は化粧品系とトイレタリー系に大別され、化粧品系は一般向けの家庭用と理美容ルートの業務用に分けられるが、本稿では化粧品系家庭用とトイレタリー系を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
103.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2009年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2009年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊
Mpac掲載:2008/9/15