ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

ヘアトリートメントはドライヤーや化学薬品により傷んだ毛髪に養分を補給し、ダメージを回復させる化粧料である。
市場は化粧品系とトイレタリー系に大別され、化粧品系は一般向けの家庭用と理美容ルートの業務用に分けられるが、本稿では化粧品系家庭用とトイレタリー系を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エフティ資生堂××××
ユニリーバ・ジャパン××××
花王××××
P&Gジャパン××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
カネボウホームプロダクツ××××
資生堂フィティット××××
大島椿××××
カネボウコスメット××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊

Mpac掲載:2008/9/15