ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ヘアトリートメントは、ドライヤー熱や化学薬品等で傷んだ髪を養分の補給によって回復させる化粧料である。但し、本稿では化粧品系の家庭用とトイレタリー系を対象とし、化粧品系の業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王 プレミアム化粧品××××
ジャパンゲートウェイ××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
ヤマサキ××××
コーセーコスメポート××××
大島椿××××
ベーネコスメティクス××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2015年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2015年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.2」2013年4月23日刊

Mpac掲載:2013/11/20