ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ヘアトリートメントはドライヤーや化学薬品で傷んだ髪に養分を補給し回復させる化粧料である。
本稿では化粧品系の家庭用とトイレタリー系を対象とし、化粧品系の業務用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
P&Gジャパン××××
花王××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
P&Gジャパン ウエラブランド××××
大島椿××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
資生堂フィティット××××
クラシエホームプロダクツ××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘアトリートメント(化粧品系、トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2010年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2010年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2008 No.2」2008年4月14日刊

Mpac掲載:2009/5/15