シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つ為に用いられる洗浄料である。
本項では一般用ルートの化粧品系家庭用を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
I-ne××××
ロクシタン ジャポン××××
持田ヘルスケア××××
ネイチャーラボ××××
nijito××××
ラッシュジャパン××××
ビューティーエクスペリエンス××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
日本アムウェイ××××
ニュースキンジャパン××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.2」2019年6月7日刊

Mpac掲載:2020/5/20