シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔感を保つ目的で用いる洗浄料である。
シャンプーは、化粧品系とトイレタリー系に分類され、化粧品系では一般ルートで展開する家庭用と、理美容ルートで展開する業務用に分類される。



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有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロクシタン ジャポン××××
ジャパンゲートウェイ××××
ネイチャーラボ××××
資生堂フィティット××××
ベーネコスメティクス××××
カネボウコスメット××××
ラッシュジャパン××××
ニュースキンジャパン××××
カラーズ××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」2015年5月26日刊

Mpac掲載:2015/11/20