シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔感を保つ目的で用いる洗浄料である。
シャンプー市場は外資系や通販ブランドなどの〈化粧品系〉とトイレタリー・製薬系が展開する〈トイレタリー系〉に大別される。



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有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
ロクシタン ジャポン××××
カネボウコスメット××××
ニュースキンジャパン××××
日本アムウェイ××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
ベーネコスメティクス××××
アンファー××××
ノエビア××××
大島椿××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2013年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 No.2」2011年4月15日刊

Mpac掲載:2012/5/15