市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2004年 | ×× | - | 
| 2005年 | ×× | ×× | 
| 2006年 | ×× | ×× | 
| 2007年(見) | ×× | ×× | 
| 2008年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2009年)
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シャンプーは頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つための洗浄料である。
また、保湿やダメージケア、フケ・かゆみ防止、スタイリング、フレグランスなどの付加機能を訴求している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2007年)  | 
					××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2007/2006年)  | 
					95.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2004-2007年)  | 
					-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2004-2009年)  | 
					-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2007-2009年)  | 
					-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2007 No.2」2007年4月20日刊
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				Mpac掲載:2008/9/15
			






