シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔感を保つ目的で用いる洗浄料である。シャンプー市場は外資系や通販ブランドなどの〈化粧品系〉とトイレタリー・製薬系メーカーが展開する〈トイレタリー系〉に大別される。



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有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂フィティット××××
ロクシタン ジャポン××××
ジャパンゲートウェイ××××
カネボウコスメット××××
ニュースキンジャパン××××
シュワルツコフ ヘンケル××××
日本アムウェイ××××
アンファー××××
ラッシュジャパン××××
ベーネコスメティクス××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.2」2012年4月11日刊

Mpac掲載:2013/1/28