市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔感を保つ目的で用いる洗浄料である。シャンプー市場は外資系や通販ブランドなどの〈化粧品系〉とトイレタリー・製薬系メーカーが展開する〈トイレタリー系〉に大別される。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
105.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.2」2012年4月11日刊
Mpac掲載:2013/1/28