シャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

シャンプーは、頭髪・頭皮の汚れを洗浄し、清潔に保つために用いられる洗浄料である。
シャンプー市場は、トイレタリー系が約6割、化粧品系家庭用が2割強で、一般ルートが市場全体の8割強を占めている。



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有料版は、シャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
I-ne××××
ロクシタン ジャポン××××
ビューティーエクスペリエンス××××
ネイチャーラボ××××
持田ヘルスケア××××
カネボウコスメット××××
ジョンマスターオーガニックグループ××××
n i j i t o××××
ジャパンゲートウェイ××××
ラッシュジャパン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017 No.2」2017年5月30日刊

Mpac掲載:2018/4/20