健康食品(グリーンチャージ)

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(グリーンチャージ)は、現代人に不足がちな野菜補給を目的にした青汁/クロレラ/スピルリナなどの緑色で複数の栄養成分の補給やバランス維持を目的とした商品を対象とする。
なお、新たに野菜粒を加えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サン・クロレラ販売××××
DICライフテック××××
クロレラ工業××××
××××
オリヒロ××××
ニューウエイズジャパン××××
八幡物産××××
ファンケル××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(グリーンチャージ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.2」2010年11月26日刊

Mpac掲載:2011/11/15